振り返りの医学部受験

何年か前に息子が医学部受験を経験しました。受験中は何がなんだかわかりませんでしたが、今だからこそ「ああなるほどなあ」と思うところがあります。

数学の参考書・問題集

息子の本棚シリーズの続編です。


本棚に残っている数学の参考書・問題集は。


理系数学の良問プラチカ

チェック&リピート

スタンダード数学演習

やさしい理系数学

4STEP

解説と演習

クリアー数学演習



割りと少ないですが、ボロボロになるまでやっていますね。


加えて塾の教材があったはずですが、結構絞ってやっていたようです。


上手に高校の授業を利用していましたので、以外と時間をかけていないと思います。


チャート式(青)を持っていましたが、高1位までしか使っておらず、どこかで捨ててしまったのだと思います。



やさ理とクリアー、スタンダードは高校で使っていました。