振り返りの医学部受験

何年か前に息子が医学部受験を経験しました。受験中は何がなんだかわかりませんでしたが、今だからこそ「ああなるほどなあ」と思うところがあります。

北海道と横浜スタジアム

昨日から北海道に出かけていました。

あいにくの天気でした。

前回行ったときも熱帯低気圧が通過して、今回よりも大変でした。


ただ今朝は爽やかなお天気でした。

もう少しいたかったです。


それにしても北海道はやはり涼しいですね。

昨年の今頃は軽井沢に出かけていたと思いますが、北海道も楽チンです。

首都圏で暑い夏を過ごしていましたが、ほんの少しの間体を休めることができました。


仕事の合間に旨い蕎麦を食べたり酒蔵見学ができ、個人的にもカンファタブルでした。

少し飲みすぎましたが。



今から家に戻り、夕方から横浜スタジアムに向かいます。

DeNa vs ジャイアンツ戦です。


毎年恒例の野球観戦です。

パーティースカイデッキと呼ばれるシートで仲間10人とわいわいとやります。

少し贅沢な時間です。



息子は、大学の試験が近づいており、かなりプレッシャーがかかっているようです。

こればかりは自分でクリアしてもらわないとどうしようもないですね。