振り返りの医学部受験

何年か前に息子が医学部受験を経験しました。受験中は何がなんだかわかりませんでしたが、今だからこそ「ああなるほどなあ」と思うところがあります。

模試の成績~終盤

2日に1回のペースである忘年会がきつい。

体調を崩さないようにしなければ。


息子が受験のときは、2つの忘年会を除いて全て断りました。

体調管理のためです。


あの頃が懐かしいです。笑



さて、模試の成績についての最終回です。


代ゼミの私立医歯薬では、昭和がA判定で後は全てB判定でした。


いよいよ来たか、と喜んでしまいましたが、この模試は判定が甘そうですね。


その後11月末に4か月ぶりにセンター模試を受けました。

E判定からは脱却したものの、C判定が精一杯でした。

まだダメか。

12月の最後のセンター模試でもやはりC判定です。


なお、12月の駿台模試(記述)でやや調子を落としたのが気がかりでした。
1月以降は模試を受けていませんので、これで全てとなります。


結局のところ、年内で2次力はいいところまで来たが、まだ少し足りない、最後の2か月弱でどの程度追い込めるかといった感じでした。


センターについては別に書くことにします。