振り返りの医学部受験

何年か前に息子が医学部受験を経験しました。受験中は何がなんだかわかりませんでしたが、今だからこそ「ああなるほどなあ」と思うところがあります。

野球観戦

東京ドームでのビュッフェ付チケットをクライアントからもらったので、家内、義母、義兄と一緒に巨人vsDeNA戦を観てきました。


残念ながら、私の贔屓の巨人は負けてしまいましたが、なかなかいい試合でした。


義兄とも久しぶりに会えて楽しかったです。


息子が追試にかかったことを言うと、

「僕なんか肝炎で1か月入院してしまって、進級が大変だったからなあ。追試の一つぐらいどうってことないですよ。」

とのこと。


受験生の皆さんが暑い夏を過ごしておられるのに、

我々だけくつろいでしまって申し訳ないです。