振り返りの医学部受験

何年か前に息子が医学部受験を経験しました。受験中は何がなんだかわかりませんでしたが、今だからこそ「ああなるほどなあ」と思うところがあります。

家族の団欒

それぞれの家庭によって異なると思うのですが、私は、家族や身内で美味しいものを食べているときが一番幸せです。


昨夜は大阪でクライアントと食事をし、本日は東京で別のクライアントと食事でした。


私のクライアントは一部の例外を除くといい人が多いので、さほど苦痛ではありませんが、何と言っても家族で夕食を食べるのが一番好きです。


明日は、息子のアパートの近くに集合して、家族で夕飯を食べます。

実家にいるときはさほど肉を欲しがらなかった息子ですが、最近の家族会食では、いつも焼肉をオーダーしてきます。


お店のオーナーにも完全に覚えられてしまいました。苦笑


どんな話が出るか楽しみです。

ではまた。