振り返りの医学部受験

何年か前に息子が医学部受験を経験しました。受験中は何がなんだかわかりませんでしたが、今だからこそ「ああなるほどなあ」と思うところがあります。

負けるな浪人生!

部活を引退し潤沢な時間を得た現役生のうち、一部の受験生はこの夏爆発します。


しかし。

浪人生は、社会において何者でもない立場を敢えて選択し、不安と闘いながらがむしゃらにこれまでやって来たのです。

まだ、受験生意識が高まっていない現役生に負けるわけには行きません。


春に培った力で現役生を一歩二歩とリードし、この夏、しっかりとした方法論と強い意志で、現役生なんかに負けないぞとの力強さを見せて下さい。


暑い夏は、差がつきやすい季節です。

中弛みする受験生とこれ以上頑張れないというぐらい頑張る受験生がいます。

ここが踏ん張りどころです!


もう一度。

このブログを読んでくれた浪人生の諸君。 頑張れ!

自分の道を自らの力で切り拓こう!