振り返りの医学部受験

何年か前に息子が医学部受験を経験しました。受験中は何がなんだかわかりませんでしたが、今だからこそ「ああなるほどなあ」と思うところがあります。

息子のこと

久し振りに息子が帰ってきました。


一泊しただけですが、本当に嬉しかったです。

色々話ができましたし、美味しいものも一緒に食べることができました。

本当に幸せ気分でしたね。


学年末試験でイマイチだったらしく、ちょっとしょげていましたが、私が励ましたところ、元気になってくれてよかったです。


息子の辛い気持ちを思うと胸が塞がる思いなのですが、親としては、そういうこともあるよなあ、という普通の気持ちですね。


人生は色々です。

挫折するのも一つの経験ですもの。


私は親としての見栄が少々欠乏しているのかも知れません。

人一倍息子のことを大切には思っているのですが・・・。