振り返りの医学部受験

何年か前に息子が医学部受験を経験しました。受験中は何がなんだかわかりませんでしたが、今だからこそ「ああなるほどなあ」と思うところがあります。

朗報が届かない

息子の周囲で、数は少ないのですが、今も医学部受験で頑張っている友達がいます。


幼馴染み。

ご近所さん。

高校の友人。


私も気になっているのですが、誰からも朗報が届きません。


補欠合格(繰上合格待ち)だという連絡が1件あったのみです。


国立前期が第一志望であることから、みんな前を見て歩んでいるのかなあ。

それとも、残念な結果になっているんでしょうか。

とても気になります。


是非最後まで頑張り通して欲しいものです。