振り返りの医学部受験

何年か前に息子が医学部受験を経験しました。受験中は何がなんだかわかりませんでしたが、今だからこそ「ああなるほどなあ」と思うところがあります。

出張帰りの出来事 その2

昨日の出張帰りにこんなこともありました。


新幹線に乗っていると息子からメールが。

いつもの携帯のアドレスではないアドレスからのメールです。


携帯が壊れたのだが、最寄りのドコモショップまで来れるか、というものでした。


私は慌てて向かうとともに、先に行って手続きを始めておくようにと言っていたにも関わらず、母子で道に迷った、とか言って、私がついたときにはまだ待ちの状態。


おいおい、ちゃんと調べていこうよ。と、思ったが、私はそういったことはいちいち言わない。


草臥れた体を待ち合いのソファでゆっくりと休めていた。


この日は外食しようということになっていたが、スケジュールが狂ってしまった。


まあ、ありそうなことですねえ。


穏やかな気持ちで食事もしました。

というより、腹を立てる元気も残っていなかったのが幸いしました。苦笑


考えようによっては息子に会えてよかった。

いやいや、そうは言えないか。

元々この日帰ってくる予定だったので。

そうするとついていたのは息子ということですね。

帰省のついでに修理に出せたわけですから。


まあ、とにかく疲れる1日でした。