振り返りの医学部受験

何年か前に息子が医学部受験を経験しました。受験中は何がなんだかわかりませんでしたが、今だからこそ「ああなるほどなあ」と思うところがあります。

防衛医大受験まで3か月を切りました

今年の防衛医大の入試は平成28年10月29日(土)・10月30日(日)ですね。


ということは、3か月切ったということですね。


受付期間 が9月5日(月)~30日(金)ということですから、そろそろ準備が必要ですね。


受験実績がある高校では2学期になると願書を学校で配布してくれると思いますが、今は大学のホームページからダウンロードして入手することもできますね。


防衛医大の受験を受験スケジュールに入れるかどうかは、それなりに思案するところですが、前向きに考えた方がいいというのが私の意見です。


進学するかどうかは別にして、この時期に本番の入試を経験してその後に備えるという作戦も十分ありだと思います。