振り返りの医学部受験

何年か前に息子が医学部受験を経験しました。受験中は何がなんだかわかりませんでしたが、今だからこそ「ああなるほどなあ」と思うところがあります。

久しぶりの主夫業

普段家事を手伝うことはありますが、一日中家事をこなすことは珍しいことです。


本日は、大学のレポートに追われている家内に代わって家事を代行しました。


どこに詰まっているのかイマイチわからないのですが、苦しんでいたようです。


家内は性格的にきっちりしていて、コツコツ、ゆっくりと物事を進めるタイプです。


堅実でいいのですが、とにかく時間がかかるようです。


対して私の場合は、適当でもとにかく作業が早いです。

このブログも、中身はともかく、さっさと書いてしまいます。

いつも所要時間は5分もかかりません。


さて、肝心の息子はというと、まずまずの緻密さでまずまずの早さです。


妙なものですね。

両親の特性を少しずつ取り入れているようですね。

まあ、中途半端と言えば中途半端ですが。